店長ブログ

モノ作りは現場で生まれる!!

 モノ作りは現場で生まれる!! と過去を振り返ると携わった方々すべての人たちが口を揃えて言っているな^^と。 そして、そうでなきゃいけないんだ!! と
改めて再認識中の店長ことノブです。

 

今回は、第一回目のブログですのでやはり今まで出合った方々とのコミュニケーションから本当に良い家具に出合ったんだ!! 
また良い家具が作れる!! と感じたきっかけエピソードを少々。

 

 今現在のSHOPが福岡市南区玉川町に出来て12年が経ちます。
SHOPへお越しのお客様や初めてご来店頂いた皆様にはいつからあります??なんてよくご質問いただきますが2000年にOPENしたんですよ。と応えると気がつかなかったな~~
とみなさんビックリされます。。
それもそうかな~~と感じることは、ようやく無垢家具という言葉や木の素材を活かした家具や道具がオモテに出てきたんだなと。
また本当に良いモノ作りをしている方々が増えたな、また大事に使いたいと思う方々が増えたんだ~~と。

今まで日本国内にどれだけの『ただ安ければイイ』という風習があるのでしょう。。。
ただゴミを排出して、この先のことは関係ない!!と思っている企業がある限り本当に良いモノ作りは幅広く伝わらないと思います。

 

  モノ作りの背景は必ず現場なんです!!

だからあえて私は旅に出ます!!
じゃないと本当にイイモノ作りが伝わらないからそして新しい出合いと新しいモノ作りを発掘できないから。。。。
そんなモノ作りの背景から選りすぐって新しくWEBSHOPをリニューアルしました。
是非!! 隅々まで どうぞ!!! どうぞ!!! 

 

トップへ戻る

メールでのお問い合わせ 一枚板・椅子のお見積り
>092-554-8700までお気軽にどうぞ 交通アクセス・店舗情報
店舗情報